『ヘンコだけど自分ごととしてやる!』

僕は基本的にヘンコです。
   
そして見た目の「優」な雰囲気と人あたりで欺いているけれど
割とはっきりしたキツめの性格です。
ヘンコでわがままです。
    
おまけに他人事には興味がない・・
どんなすごい人だと紹介されても他人事なので心が動かないです。
  
だけど自分ゴトとなると違います。
だから僕がデザインやライティングをする時は自分ゴトです。
自分ゴトにならない時は引き受けない
   
   

昨日の記事で

「チラシや名刺を作ってもらえますか?」

という問い合わせを数件いただきました。
   
ごめんなさい!やってないんです・・
   
名刺やチラシだけを引き受けることはやっていません。
    
   
どんなにかっこいいデザインでも、
ブランディングが定まっていない名刺やチラシはただの紙切れになってしまうからです。
       
他社や憧れの人のデザインを真似たものを希望される方も多いですが、
ブランディングが合ってなければ似合わない服を着てるようなものです。
  
僕が得意とするのは「ストーリー」を作り出す作業です
想いを視覚化して言語化する。
商品だけでなく、その人自身の新しいブランドを一緒に作っていく作業です。
  
       
なので、僕がデザインに関わると
内面の掘り起こしを徹底的にやることになってしまう。
時には職業が変わってしまうこともあります。
ご本人が「うへぇ〜😭」となるくらい・・(笑
 
    
あなた自身の問題や心の奥にあるミッションに向き合う時に
力になってくれるのは仲間、チームです。
   
一緒に考えて、一緒にたどり着き、一緒に腑に落ちるところまで付き合ってくれる仲間の存在です。
その人のミッション、魂との約束にたどり着いたとき、
その場にいる人全員が自分ゴトのように歓喜することになります。
    
それが僕が新しく始める『魂が震える仕事』ってやつです。
  
    
僕が25年間、3万件を超えるデザインとライティングの現場で
実践してきたことを詰め込んであなたと一緒に走ろうと決めました。
   
見た目はそこそこ若いけど、昔なら初老です 笑。
でもまだ今なら全力疾走できそうです。
     
魂との約束を視覚化するヴィジュアルプロモート事業
スタートまでもうしばらく・・
ぜひご期待ください!
  
    
************************************************
Will Design株式会社 神田樹希