『またここから始まる』

27歳で起業して一年、この場所に引っ越してきたのは翌年の秋、24年前のことです。
その時はテナントとしてこの一角、8坪のスペースを借りました。
  
バブルがはじけた後だし、経験もお金も人脈もありませんでした。
経営が何かもわからず、独りでした。
   
それでも何の根拠もないのに希望だけがありました。
怖いと思ったこともなかった。
 
デザイン事務所をやりながら、ランチ営業もBarもやった。
そしてこの建物を買い取って少しずつ店を大きくしました。
もうやりたいと思ったことは何でもやったと思います。
 
 
会社のの歴史は私の闘病の歴史でもあり、私の人生の歴史でもあります。
ずっと病気を抱えながらの会社経営でしたし、
裏切りもあったし、倒産するかもという危機もありましたが、
やめようと思ったことは一度もありません。
 
辛いと思ったこともありません。
ずっと楽しかったし、ずっと幸せでした。
 
   
しばらくこのお店は人手に貸していましたが、今、私の手に戻ってきました。
またここから始めます。
    
そして今度は創業とは違って、一人ではありません。
信頼する仲間たちがいます。
   
 
もちろん、意見が合わないことも
衝突することも、理解し合えないこともあります。
   
でもそんなことは小さなこと。
大事なことはその先にあります。
    
僕らにしかできないことがある。
 
 
創業したばかりの27歳の僕はBabyFaceで学生バイトみたいな社長だったけど、
ある講演会の最後に京セラの稲盛会長がなぜか僕に向かって「君は経営者か?」と聞かれたことがあります。
「そうです」
と答えた僕の肩に手をおいて
「日本の99%は中小零細企業です。あなたがこの国を支えているのです。頑張ってください」
と言われました。
 
そのことを忘れたことはありません。ずっと誇りに思ってきました。
  
僕らの「進もう」という勇気がこの国を支えている。
 
明日、Will Design株式会社がスタートです。
どうぞよろしく!

リニューアルしたラストラブレター講座です!

  

=================================   

ラストラブレター <第1章 最期を綴る>は

○6月11日13:00〜18:00

○受講料:5,000円とテキスト代等実費別途(初回は名入りバインダー3,000円が必要となります。)

京都 Will Design株式会社 NEWサロンで開催いたします。

 

お申し込み・お問い合わせはこちらです

 

************************************************************

Will Design株式会社

http://will-d.co.jp/

京都市上京区相国寺門前町647

info@will-d.co.jp